夢をかなえる10の質問にあなたは「YES」で答えられるか?

ジョン・C・マクスウェル著
原裕美子
7/3
ど真ん中ストレートの本。
「夢」の再定義をする必要性を感じた。
大義に向かって残りの人生を加速させねばならない。

1主体性 その夢は本当に私の夢か?
2明確さ 私は自分の夢がはっきりと見えているか?
3現実性 その夢は自分の力で実現できるか?
4情熱 その夢は私を駆り立てるだけの魅力があるか?
5プロセス 夢をつかむための戦略があるか?
6人脈 夢を達成するために手を借りるべき人を想定できているか?
7対価 夢のために対価を支払う意志はあるか?
8粘り強さ 夢のために前進を続けているか?
9充足感 夢に向けた努力は満足をもたらしているか?
10意義 その夢は人の役に立つか?

夢をかなえる10の質問にあなたは「YES」で答えられるか?

夢をかなえる10の質問にあなたは「YES」で答えられるか?